高校数学質問受け付けコーナー

こんにちは。ここは数学、特に高校数学についてお助けするところです。

高校へ進学し一気に数学の難易度が上がったと思います。

その中で「中学生の時は得意だったのに」や「苦手な数学がさらに苦手に」などの悩みを持っている人は多いと思います。

そんな悩みを解決していきたいと思います。

そして大学受験で理系の人も文系の人も数学を受ける人は非常に多いのでそんな方にもぜひ活用してもらいたいです。

 

しかし解決すると言っても直接お会いすることはできないので、メール受け付けをしています。

質問メールを送ってきてくださればできるだけ回答解説をお返ししたいと思います。

また、ツイッターのDM(ダイレクトメッセージ)でも受け付けているので遠慮なく質問してください。

数式や図を打つのは難しいと思うので写メを利用することをお勧めします。

メール   

→  sugakuquestion0416@gmail.com

ツイッター 

→   @sugakuquestion

 

某質問サイトでは当たり前すぎることを質問すれば「自分で調べてください」などが返ってくることもあろうかと思います。

普段の学習、中間期末テスト前、高校大学受験勉強、ちょっとした疑問など気軽におたずねください。

また、このサイト内でも数学のアドバイスや解き方なども載せていきたいと思うのでどうぞご利用ください。